• All Activity
  • entries
    260
  • comments
    0
  • views
    4,107

0
fashion Hong Kongのランウェイショーにお邪魔してきました!~ヒカリエ@渋谷

Entry posted by 香港ウンチク話 · - 19 views

PA170944_R.jpg
たまには違う角度から香港エキスを注入!!
昨日、開催された【fashion Hong Kong】のランウェイショーに行ってきました。
2018年の春夏コレクションです。季節は2017年の秋なのにもうファッション業界は次のシーズンに進んでるんですねぇ。
オシャレとは全く縁がないワタクシ、このようなショーにお邪魔するのは初めてです!!
今年は香港から4組のデザイナーさんがいらっしゃったとのこと。
以前から気になっていたブランド『LoomLoop』も来るので楽しみにしていました。

IMG_1834_R.jpg
会場にはオシャレなファッション業界の方がたくさん!
スーツの着こなしがオシャレだったり、靴がオシャレだったり、垢抜けた人ばかり!
デザイン学校の学生さんらしき未来のデザイナーのたまごさんたちもたくさんいらっしゃいました。
私・・・仕事帰りのOL満載ww。場違いじゃないですか?大丈夫?(笑)。

IMG_1847_R.jpg
こんな間近でショーを見るのは生まれて初めてです!何故かドキドキww
いくつか写真を撮りましたが、こういうショーって本当に撮影するのが大変ですね・・・。カメラをちゃんと設定していなかったのでブレブレ~。
お見苦しい写真ばかりですがお許しください・・・もっと勉強します。

PA170742_R.jpg
お友達がここの洋服を持っていて気になっていたブランド『LOOM LOOP(ルームループ)』。デザインの中に広東絹を取り入れたり、香港を感じるブランドです。
PA170920_R.jpg
PA170924_R.jpg
お人形さんみたいで可愛いデザインもあったり、下の写真はよく見ると獅子が描かれています。このワンピース欲しいなぁ。

PA170788_R.jpg
今回のショーですごく気に入ったのがこちらMEIKING NG(メイキン・ンー)』
フェミニンでカッコいいデザインが多く、欲しくなりました!
PA170800_R.jpg
これこれ、このワンピースが可愛い!私が着たらダメダメなんでしょうが、モデルさんがこうも綺麗に着こなしていると、私もこんな風に着れるのではないかと錯覚してしまいます(笑)。

PA170823_R.jpg
メンズブランドのHARRISONWONG(ハリソン・ウォン)』。ここのデザイナーさん、かっこよかった!香港に3店舗もお店を構える人気ブランドだそうです!

PA170928_R.jpg
このジャケット可愛いな、夫に着せたいけど夫が着たらこんなにかっこよくならないだろうなww。
オシャレ!という感じのデザインが多かったです。

PA170916_R.jpg
HEAVEN PLEASE+(ヘブン・プリーズ)』は二人のデザイナーさんが立ち上げたブランド。
PA170903_R.jpg
白を基調としたデザインが多かった気がします。この下のシマシマのカットソーが可愛くて欲しくなりました。

私のダメダメ写真だけじゃ物足りないと思うので、本日ランウェイで紹介されたファッションはこちらのサイトにプロの方が撮影した写真がすべてアップされております~。
https://www.fashionsnap.com/collection/fashion-hong-kong/2018ss/

PA170677_R.jpg
PA170680_R.jpg
会場の外にも他に参加されたデザイナーさんのブランドグッズが並んでいました。
カセットテープのバッグも可愛いし、目玉のスニーカーも可愛い!これ、私の友達が絶対好きなヤツだww。

ファッションのことは全く詳しくない私ですが、十分楽しめたし、香港人デザイナーさんの勢いを肌で感じました。
オシャレで遊び心のあるデザインも多く、日本でももっともっと広がっていくといいなぁと思いました。

PA170967_R.jpg
最後にデザイナーさん全員が出てこられました~。素敵なショーをありがとうございました!

今回出演されたデザイナーさんのブランドは以下でポップアップストアがオープンしています。
気になる方、是非チェックしてみてくださいね。

◆destination Tokyo *一般入場可
期間:2017年10月14日(土)~10月31日(火)
時間:平日/11:00-22:00、土日祝/10:30-21:30
場所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB2F destination Tokyo

◆ラフォーレ原宿 *一般入場可
期間:2017年10月24日(火)~11月2日(木)
時間:11:00-21:00(最終日のみ19:00まで)
場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F Container

そして海外に住んでいらっしゃる方にも朗報!
【fashion Hong Kong】は今後、海外で開催予定です。
2017/11は台北、2018/2はニューヨーク、ラスベガス、ロンドン、コペンハーゲン、2018/3はパリ、上海。
パリに住んでいるスタイリストの友達に教えなきゃ!!!!
詳しい日程などは公式サイトでチェックしてくださいね。

公式サイト:http://www.fashionhongkong.com.hk/

違う角度から見た香港、とても新鮮でした。
いい刺激をいただいたので、いろんな角度からの香港をお伝えしていきたいなと思います。出来る限り・・・ww。


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19










View the full article


  Report Entry
0


0 Comments


There are no comments to display.

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!


Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.


Sign In Now