• All Activity
  • entries
    253
  • comments
    0
  • views
    3,484

0
香港国際空港唯一の展望台~スカイデッキ@第2ターミナル

Entry posted by 香港ウンチク話 · - 54 views

P6077891_R.jpg
香港滞在最終日。まぁとにかく暑くて暑くて暑くて街歩きなんてとても出来なかったので、かなり早めに空港に到着して空港探検することにしました。
特に第2ターミナルにある【スカイデッキ(Sky Deck/機場展望台)】は前から昇ってみたかったし、写真家の柴田さんからもオススメされていたので、絶対行きたかった場所。
香港国際空港内にある唯一の展望台です。

P6077784_R.jpg
AEL(エアポートエクスプレス)で空港(機場)に到着したら、両サイドのドアが開きます。
左に出たら第1ターミナル、右に出たら第2ターミナルに行けます。
どんどん進んで第2ターミナルへ行ってください。

P6077785_R.jpg
吹き抜けの第2ターミナル、左側の上を見ると「iMAX」(映画館)がありますが、【スカイデッキ】も同じ場所にあります、これに向かって歩き右に進むとエスカレーターがあるのでそれで上に上ってください。Level6というフロアになります。

P6077804_R.jpg
こちらが入り口。ここには「iMAX」と「航空探知館」があります。ここに入るだけならば料金はかかりません。「航空探知館」は入場無料です。

P6077810_R.jpg
スターウォーズのストームトルーパーがお出迎えしてくれましたw。間にダースベーダーもいます。これは今だけなのかな?

P6077812_R.jpg
まっすぐ進むと「航空探知館」があります。「航空探知館」のお話はまた後日。
このまま奥にグイグイと進みます。

P6077822_R.jpg
奥に進むとスカイデッキの入り口があります。【スカイデッキ】は料金が発生しますのでご注意を。
P6077807_R.jpg
大人15HKD、シニア10HKD、学生7.5HKD。子供は無料ってことなのでしょうか?
何度も出入りできるワンデイパスは40HKDです。

P6077824_R.jpg
エレベーターに乗って屋上へ出てみましょう。

IMG_8970.JPG
じゃーん!iPhoneのパノラマで撮影してみました。正面に見えるのは第1ターミナルです。
左の山が東涌あたり、お山の間のどこかに大仏様がいらっしゃると思いますがここからは見えませんでした。

P6077825_R.jpg
残念ながら、飛行機はここから見えないんですよねぇ。残念。あ、向こうに今年開通予定の「港珠澳大橋」が見えてます。

P6077843_R.jpg
【スカイデッキ】はこんな感じで日差しを避けるものも雨を凌ぐものも何もありません・・・。
この日は晴天でこの時の体感温度は35℃!!肌がジリジリ焼けていくのがわかります。
あぁ、長居は出来ないぞ・・・。
望遠鏡は無料で設置されています。使用しようと思いましたが熱すぎてやめましたw。やけどする~。

P6077846_R.jpg
奥の方にカメラを持った人がいるなぁ・・・と思ったら、目の前をスル~っと飛行機が通過!着陸していきました。大韓航空機です。すごーい!この眺めはすごーい!

P6077878_R.jpg
P6077881_R.jpg
P6077887_R.jpg
感動してたら、次々に機体がやってきます。今度はシンガポール航空機。
雲の中からニュっと現れて着陸していきます。すごいすごい!!
向こうに見えている街は屯門辺りです。

我らがキャセイ航空機がやって来たので動画に収めてみました。
デジカメの動画機能がイマイチで白強めの映像ですみません・・・。

P6077891_R.jpg
デッキの裏の眺めもすごい!天気がいいと昇る価値は余計にありますね。
右向こうで工事されているのは「港珠澳大橋」の人口島です。

P6077874_R.jpg
あ、こんなものも見えちゃいます。こんなにたくさんのタクシー!
赤のタクシーと新界エリアの緑タクシー。青いランタオ島タクシーは見なかったな。本当に台数が少ないんですね~。

今回の【スカイデッキ】滞在時間は10分~。これ以上居たら熱射病になる~。というような暑さでしたが、涼しい時期などはお子様連れでオススメです。
飛行機マニアの方も結構いらっしゃったし、大人でも楽しめると思います。夜は夜でまた綺麗かも~!

街中でギリギリまで香港滞在を満喫するのもいいですが、少し早めに到着して空港をウロウロするのもいいですね。
私、14:30のフライトだったのに11:00過ぎには空港に到着してました(笑)。
今回、第2ターミナルをウロウロしましたが、私はANAだったので第1ターミナル利用でした。でも徒歩5分もかからないほど両方の距離も近いし、第2ターミナルは飲食店もショップも増えているので、第2ターミナル、オススメです。

【スカイデッキ】
開放時間:平日11:00-22:00、土日9:30-22:00
料金:大人15HKD、シニア10HKD、学生7.5HKD
場所:香港国際空港第2ターミナル LEVEL6


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19






View the full article


  Report Entry
0


0 Comments


There are no comments to display.

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!


Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.


Sign In Now